こたすけの戯言

こたすけの戯言

「こた、すけ」の二人で届けるブログです。読者に新たな気付きを与え、勇気を与えるブログにしていきたい。

箱根駅伝になぜ感動が生まれるか

みなさん

 

明けましておめでとうございます。

こたです。

 

さて、すけが箱根駅伝の感動を語ってくれたので、

こたは「箱根駅伝になぜ感動が生まれるか」考えてみました。

 

f:id:kotasuke4:20200506112628j:plain

箱根駅伝には毎年新しい感動が生まれます。

もはや必然のごとく起きます。何も感動がない年などありません。

どのイベントよりも感動する機会が多いと思います。

 

例えるなら2004年のジャンプ連載並みにヒット作の感動が続きます。

銀魂、ナルト、ワンピース、ハンターハンターアイシールド21テニスの王子様、etc

この黄金期の連載は本当に素晴らしかった。

 

話を戻して、なぜ箱根駅伝に感動が生まれるか、

それは感動にスポットライトが当っているから

 

箱根駅伝では感動が必然的に起きていて、

解説者の力を借りて、見る角度が変われば、感動も増えます。

選手の生い立ち、チームの出来具合、監督のインタビュー、etc

 

例え小さな気付きでもスポットライトが当たれば、

角度を変えれば、感動に変わります。

 

「こたすけの戯言」では、感動を伝えることは難しいかもしれないですが、

普段スルーしてしまうような気付きを、一度立ち止まって2人で書き綴ります。

 

f:id:kotasuke4:20200506112616j:plain

その気付きが読者の勇気に変われば本望です。

 

最後まで読んでいただき、有難うございました。

 今年も「こたすけの戯言」をよろしくお願いします。

 

I really want to get stronger. "NO PAIN NO GAIN"

~こた~