こたすけの戯言

こたすけの戯言

「こた、すけ」の二人で届けるブログです。読者に新たな気付きを与え、勇気を与えるブログにしていきたい。

幼少期のころのビデオが出てきて見たら爆笑した・・・

皆さん、こんばんは。

 

「すけ」です。

 

 

全国に出されている緊急事態宣言が一部解除に向かう流れになりそうですね。

 

 

 

もちろん、これには賛否両論あると思いますが、前例のないことなのでみんなで上手くいくようにできることを取り組んでいきましょう。

 

 

 

今日話しをしたいことは1つです。

 

 

コロナウイルスが猛威を振るっている影響で新しいテレビドラマの撮影や番組の収録ができない事態になっていますよね。

 

 

 

感染予防のために番組制作ができないみたいなので、過去のドラマや番組の再放送が行われているのをみかけます。

 

 

 

そんな再放送の番組をみてて、ふと思ったことを書きます。

 

 

 

再放送をみていた時

 

 

面白い番組、心が動かされるドラマ

 

 

これは何度見ても良いものだなって思いますよね。

 

 

感動する場面なんかはいつでも泣けます(笑)

 

 

また当時、深いところまで制作側の意図を読み取れなかったものが、また違う視点で捉えることができたりして、新しい発見ができることもありますね。

 

 

 

そんな感じでテレビを見ていた私なのですが、そこで一番強く感じたことを書きます。

 

 

 

 

たまたま付けたテレビで懐かしいドラマがやっていて、ふと、当時のことなんか思い出したりとか、それをきっかけに昔を振り返るということで色んな感情が沸き起こると思います。

 

 

 

仲間と思い出話でたくさん笑う

 

家族と昔の話をして懐かしむし、笑っちゃう

 

自分一人で昔やったことを振り返って、一人反省会したり楽しい思い出に浸る

 

 

f:id:kotasuke4:20200512220117j:plain

 

 

どれもやってみると楽しいと思います。

 

 

私は人生において・・・

 

 

たまに・・・

 

 

少しの時間でもいいので

 

 

過去を振り返るのも大切な時間なのかなって思います。

 

 

もちろん、過去に執着しすぎは良くないです。

 

 

これからどうするか、「今」にスポットライトを当てるのが大事だと思っています。

 

 

まさに「今、この時を楽しむ」です。

 

 

それでも・・・

 

自分の心に刻んだ大切な思い出を振り返り、それを楽しむこと

 

 

 

それもまた有意義な時間の使い方の一つなのかなと思った先週の日曜日の気づきでした!

 

 

オススメは家族と自分の幼少期のころの思い出は話す!ですね笑

 

 

ビデオや写真なんか見ながら会話すると色々と楽しめますよ😁

 

 

 

f:id:kotasuke4:20200503223404j:plain

 

 

それでは、また次回のブログで💡

 

 

 

今日という日に感謝。~すけ~