こたすけの戯言

こたすけの戯言

「こた、すけ」の二人で届けるブログです。読者に新たな気付きを与え、勇気を与えるブログにしていきたい。

ゴールデンウィークは何をしますか?

皆さん、こんにちは。

 

「こた」です。

 

新型コロナ治療薬「レムデシビル」、来月にも承認される見通し、

本当に承認までの時間が早くて驚くばかりです。

 

この薬はアメリカのギリアド社が開発した抗ウィルス薬で、

対象者は重症者が対象、日本に在庫はないが、

日本にも一定数の割り当て分がある

 

これは明るいニュースです!

f:id:kotasuke4:20200428224627j:plain

2020年4月30日にリリースされたギリアド社のレポートにも

COVID-19に対してポジティブな内容が記載されており、

有害事象についても纏められています。

(ここでは具体的な抜粋は控えます)

 

さて、みなさんゴールデンウィークは何をしますか?

 

私は仕事の棚卸とビジネススキルのアップデートが宿題です。

 

まず仕事の棚卸に最適な作業が履歴書と職務経歴書の更新です。

1年ぶりに更新すると、頑張った自分を褒めたい反面、

まだまだ未熟な一面も垣間見えます。

 

いざ転職するときに更新するのは、時間も労力もかかるので、

時間が出来た時や定期的に更新しておくと得だと思ってます!

 

続いて、ビジネススキルは職種にも業種にも左右されますので、

一外にこれとは言い難いです。

 

ちなみに私の手帳を読み返すと以下の3点が書かれています。

 

①メールの書き方

→毎日メールを書かれている方も多いと思いますが、

 自分のメールって今一つかな?イケてないかも?と思ったことありませんか?

 私がビジネスメールを初めて書いたのは4年前から。

 そのころからコピー&ペーストの連続。

 これでいいのか!と思ったのでしょうね!

 

②ショートカットキーのマスター

→意外と使えていると思ってもまだまだ甘かったと自覚しましたよ

 もっと早く作業を終えたいので、これもやると思ったのでしょうね!

 

➂読書

 →6冊購入。

  ブログや友人との会話でアウトプットして、定着させたいですね!

 

さぼりがちな自分のためにも、

このブログを活用して、昨日の自分を超えていきたい!

 

「すけ」はゴールデンウィークなにしますか?

 

 

I really want to get stronger. "No PAIN NO GAIN"

~こた~