こたすけの戯言

こたすけの戯言

「こた、すけ」の二人で届けるブログです。読者に新たな気付きを与え、勇気を与えるブログにしていきたい。

トレーニングした後の栄養補給は大事!!コンビニをどう上手く使うか!!

皆さん、こんにちは。

 

「すけ」です。

 

 

 

今日は「レーニング後の栄養補給とコンビニの上手い使い方」というテーマで話をしていきたいと思います。

 

 

 

身体作りのためにトレーニングされている方はもちろん、スポーツを頑張っている中学生、高校生の方にも知っていてもらいたいです。

 

レーニングをした後はなるべく早く栄養補給をすべきなのは多くの方が知っている事でしょう。

 

できればトレーニング終了後、30分以内にタンパク質、糖質を補給したいですよね!

 

でも、例えば下の写真のようなちゃんとしたご飯はなかなかトレーニングしてすぐに食べるのは厳しいですよね?

f:id:kotasuke4:20200426155024j:plain

 

自分で作るのも時間がかかる、トレーニング場の近くに食べれるお店がないなど、理由は様々ですが・・・

 

 

そんな時はアミノ酸系のサプリメントプロテイン、おすすめですよね!!

 

 

手軽に補給できまし、脂肪など余計なものが入ってないです。

 

 

ただ、中高生には高価で毎回のトレーニングでもって来れない人も多いのではないでしょうか?

 

 

レーニングして一番良くないのは「空腹のままいること」

 

f:id:kotasuke4:20200426160222j:plain

 

筋肉には多くのダメージを受けており、修復させるためには栄養(タンパク質、糖質)がかかせません。

 

 

そこで、今や街の至る所にある、【コンビニ】

 

 

ここで手軽に買えるものがあります!

 

 

そう。

 

 

サラダチキンです!

 

レーニングする人には欠かせませんよね(笑)

 

コンビニサラダチキンをまとめて下さった方もいますので、是非ご覧ください!!

自分の好みにあったサラダチキンで美味しく栄養補給しましょう!!

melos.media

 

 

 

あと、オススメしたいのが・・・

 

 

ザバスのミルクプロテインですね!これはお店によって置いていないところもありますが・・・

 

www.meiji.co.jp

 

味の種類も増えましたし、私は美味しく飲ませて頂いてます。

 

 

300円もあればサラダチキンもミルクプロテインも買えるはず。

 

 

高校生なんかは、コンビニにいく機会多いと思いますが、そこで何を買うか。

 

 

500mlのジュースにスナック菓子、ホットスナック。

 

 

これで300円はしますよね?

 

 

サラダチキンにプロテイン。脂質は少なくタンパク質多め。

 

方やジュースにスナック菓子などは脂質が多く、糖分も多すぎてとてもトレーニング後に適した食事とは言えませんよね。

 

 

でも、、、

 

 

買っちゃう人、多いと思います。

 

 

 

自分の身体は自分が食べたもので作られます。

 

 

だからこそ、このコンビニという便利なお店では自分の身体に必要なものをとるために上手に使って欲しいなと思います。

 

 

レーニングを頑張って、正しく栄養補給をしていく。

 

 

最新の知識も自分で身に付けて、それをどう選択して行動していくか。

 

 

身体作りに近道はないと思います。

 

 

小さなことの積み重ねが大事です。

 

 

皆さんの身体作りを応援しています!!

 

 

では、また次回のブログで!!

 

 

 

今日という日に感謝~すけ~